PR
PR

ツイートで辿る速報版旅行記!!スペクトラムオブザシーズでアジアクルーズー2023.3月①シンガポール街ぶら前編

2023シンガポール旅行 ダイジェスト

こんばんは~´∀`)ノ)) HELLO♪

色々旅行はしてるけど、ブログを書くのが追い付かない今日この頃。 (ノД`)・゜・。

せめて旅行中のツイートを基に速報版の旅行記を発表できたらと。

シリーズ第4弾その①です。

ツイートで辿る速報版旅行記‼スペクトラムオブザシーズでアジアクルーズー2023.3月①シンガポール街ぶら前編

娘ちゃんの引越に確定申告と慌ただしかった年度末。 (ノД`)・゜・。

旅行では大いにリフレッシュできましたが。

帰って暫くしたら風邪。 (ノД`)・゜・。

スマホから写真を削除しちゃって!

モチベーションが上がらず、5月になってしまいました。(ノД`)・゜・。

最早、速報っては言えないけど。

シンガポールへの家族旅行を振り返ります。ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

初日~シンガポールへ

シンガポールへの移動は、成田発着のLCCスクートで。

成田までの移動は、荷物も多いし、直行バスは無くなってしまったし、3人なので車で行きました。

深夜に家を出て、ゆっくりドライブで空港までは4時間くらい?

2人で交代で運転したら疲れることもありません。d(゚-^*)

プライオリティパスでANAラウンジ堪能♪

プライオリティパスで利用できるANAラウンジはT1に2つあります。

前回行ったのは、隈研吾さん監修のところ。

今回は、もう一つの朝7時から営業してる、ゲート52付近にあるANAラウンジに行きました。

チャンギ国際空港到着♪

7年ぶりのシンガポール

チャンギ国際空港はT1.T2.T3の間に商業施設ジュエルが出来て、益々魅力的な空港になっていました♪

SG arrival cardは、シンガポールへ入国する3日前からしか申請できないのが難点。๛ก(ー̀ωー́ก)

シンガポールの安くて快適なホテル♪

コロナ前から安くは無かったシンガポールのホテル。

アメリカほどじゃないけど円安の影響も痛い!(ノД`)・゜・。

旅行中、1S㌦は100円~110円!

hiro1967

前は80円くらいだったのに!(TдT)

中止になった2020年の旅行でも泊まろうと思ったホテル。

Vホテルラベンダーは、アクセスの良さが魅力♪

MRTラベンダー駅から出てアーケードを通ればホテルの入口へ出ます。

ラベンダー駅は、何処に行くにも便利だし、ホテルの設備もまあまあ。

エレベーターがなかなか来ないのだけが難点でしたが、周辺に飲食店も多く便利なおすすめ安ホテル。

ちょっと郊外なので、上層階にアサインされると見晴らしも良いです。

遠くに海が見えるのも良き♪(人´∀`)

KOPITIAMはローカルフードコート♪

Vホテルラベンダー宿泊中には、さんざんお世話になったフードコート。

KOPITIAM(コピティアム)は、チェーン店でけっこうあちこちで見かけます。

hiro1967

2002年に初めてシンガポールに行った時に通ってたフードコートもコピティアムだったと記憶してます。

サマセットのコンコルドホテル(旧メリディアン)の地下にあったはず。(今は無いようです)

フードリパブリックに比べて値段もお手頃♪(・∀・)イイ

2日目の夜ごはんもコピティアム

ガッツリも小食の時も、お腹の空き具合に合わせて。

それぞれが、好きな物を食べれるのもフードコートやホーカーの魅力♪

トウモロコシや小豆が入ったローカルかき氷、アイスカチャンは2.6S㌦。

私はアイスカチャンチェンドルも好きだけど、トマトちゃんはどっちも嫌い。

好き嫌いが分かれますね。

ezlinkカードは便利♪

クレジットカードでチャージできるのは、シンガポール発行のカードだけなんだそうです。(´Д`|||)

旅行者のチャージは現金のみです。\_( ゚ロ゚)ここ重要!

滞在中何度も利用しない場合は。

タッチ決済のクレジットカードを、交通カードの様に使う事も出来るようになりました。∑(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

リトルインディアでヘナタトゥー♪

リトルインディアアーケードでは、グイグイとオススメしてくる店が多いので。

のんびりショッピングは難しいかも。 (ノ∀`)タハー

テッカセンターのお隣、リトルインディアアーケードの中にヘナタトゥーのお店があります。

料金は簡単な模様なら10S㌦から。

おじさんのセールストークに負けて、結局3人で50S㌦だった。(ノ∀`)タハー

テッカセンター2階で掘出し物探し♪

ちゃんと準備したつもりでも、忘れ物ってしちゃいますよね。(-_-*;ウーン

トマトちゃん

寝間着のズボンを持ってくるの忘れた!(o゚Д゚o)

となったので、テッカセンターの2階でプチプラな掘出し物探し。

煌びやかなドレスから普段着まで、なんでもあります。

<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

雨が降らなければ、テッカセンターのホーカーで夜ごはんのつもりでいました。

このホーカーでは、やはりインドなビリヤニやロティがおすすめです。d(゚-^*)

無事、エスニックでゆったりしたパンツが買えた♪

初日はこれで、ホテルに帰って休みました。(つ∀-)オヤスミー

2日目~シンガポール観光

マックスウェルフードセンターで朝ごはん♪

クルーズ前泊を2泊にしたので、観光する時間がありました。

2日目は、それぞれのやりたいこと。

新規開拓ではなく、前回気に入った処をまわりました。

MRT駅が隣に出来て便利になったマックスウエルフードセンター。

前回はチキンライス食べ比べをしました。

(「・_・)

前回食べた。

天天は相変わらずの大行列。

阿仔は営業時間前でした。

ワンタンミーの福記は、別のお店に変わってました。( ̄▽ ̄;)

チキンライスは新規開拓の東風發、クチコミはいまいちだったけど、お味はまあまあ。

絶対食べたい!味香園のかき氷♪

開店時間の12時までチャイナタウンをぶらぶらした後、目的地へ。

ここは絶対外せない!

味香園は、かき氷以外にも中華なスイーツも美味しそうです。(*゚¬゚*)

セントーサ島のSEAアクアリウムは癒される~♪

対岸のVIVOシティからボードウォークを歩いてセントーサ島へ。

途中、坂を上って降りるルートと、平地のルートがあります。(*’ー’*)b

トマトちゃんリクエストのSEAアクアリウム

マンタが泳ぐ巨大水槽がお気に入りです♪

たっぷり1時間くらい眺めて堪能しました。(´∀`艸)♡

熱中症予防にローカル飲料のバーリー♪

1年中暑いシンガポールの観光には、飲み物が欠かせません。

途中で水分補給。

VIVOシティには、フードリパブリックコピティアム、2つのフードコートがあります。

プチプラ土産ならムスタファセンター♪

最後は、息子氏の職場の皆さんにばら撒くお土産を買いに、ムスタファセンターへ。

それに、ホテルの備付けアメニティが、シャンプーとボディソープだけだったので。

(因みにスペクトラムも、後泊のホテルも同じ)

髪がキシキシしちゃうので、リンスを買わねば!

自分土産も兼ねて、ヒマラヤのアルガンオイル入のを買いました。

他には、アーユルヴェーダの石鹸も補充。

充実した1日でした♪

帰って、この日もまたコピティアムでごはんを食べて。(*_ _)zzZ

3日目~クルーズターミナルへ移動の朝

乗船前の朝ごはんは軽めにしておきましょう♪

いよいよ、乗船日です♪(´∀`艸)♡

トマトちゃんと私だけなら、朝ごはん抜きで、乗船してからたっぷりの昼ごはんにするところなんですが。

胃袋が壊れ気味の息子氏が一緒だったので。

しっかり朝ごはん。

ずっと食べたがってた大きな肉まんは美味しかった♪(゚д゚)ウマー

3枚目の写真。

雪だるまみたいに乗せた、上のが普通の大包2S㌦。

下が超大きな、叶子楣大包5S㌦。←(ノД`)ヨメナイ

いつも夕方には売切れてました。

TOASTBOXは、お値段高め(セットがほぼ倍)なんだけど、毎朝行列。(「・_・)

ここのピーナッツトーストが、トマトちゃんお気に入りの一品なんで並んでみました。

私はコピティアムの食パンの方のカヤトーストが好きかも。((美^~^味))

朝ごはんを食べてチェックアウト時間までゴロゴロして過ごしました。

旅の続きは、その②クルーズ編で。

詳細は本編をお待ちください。

((*´∀`*))ノ゛see you♪